ドージンファクトリーのスタッフブログ

お電話でのお問い合わせはこちら! tel.058-216-6016 受付時間 9:00~18:00

お問い合わせ
サンプル請求

スタッフブログ

  • 2014.07.03

    夏にピッタリな同人誌の装丁ご紹介☆

    こんにちは、ドージンファクトリー広報担当です。
    7月になりましたね~。夏アニメが少しずつ始まっていますが、お気に入りの作品はありましたか?

    さて、同人誌早割10%OFFの申し込み受付は今週の日曜日までです!

    原稿はまだできてなくてもOK!早割り狙いの方は、まずはご注文ください♪
    原稿は7/25(金)18:00校了に間に合うようにご入稿いただければ大丈夫です。
    ページ数や紙種などの仕様変更も7/18(金)までは受付可能です。

    >>ご注文方法はこちら<<

    7/6(日)までにご注文いただくと自動的に10%割引が適用されます。

    皆様のご利用お待ちしておりますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


    さて、本日は夏にオススメの同人誌の装丁をいくつかご紹介したいと思います。

    もちろん、すべてドージンファクトリーの同人誌印刷で使える紙を選んでおります♪ 夏コミ新刊の装丁のご参考になれば幸いです。

    ■表紙編■

    140605_1.jpgキュリアスIR ホワイト

    キラキラ輝くラメの粒が光る砂浜をイメージさせます。
    砂浜、海をモチーフにした作品にぴったりな表紙です。



    140605_5.jpg

    NEW特レーブル輝き アクアブルー

    角度を変えると青色の偏光パールが美しく輝きます。
    涼しげで幻想的な水の表現ができます。



    140605_6.jpg

    NEW特レーブル輝き ゴールド

    角度を変えると金色の偏光パールが美しく輝きます。
    真夏のギラギラとした太陽の光を表現するのにぴったりです。


    140602_3.jpg

    マーメイド スノーホワイト

    人魚のさざなみをイメージして開発された、柔らかな肌合いのある紙です。
    ユラユラと揺れる水面のような表現が可能です。


    ■遊び紙編■

    tracing_blue.jpgクラシコトレーシング 淡青

    透き通る水のような淡い青色のトレーシングペーパー。
    遊び紙にして本文を透けさせることで、まるで水の中にいるかのような表現ができます。


    >>同人誌の価格表・ご注文はこちらから<<

    夏っぽい・水を連想させる・涼しげなどのイメージのある紙をピックアップしてみましたが、いかがでしょうか?
    本の内容とリンクした装丁は本の印象をグッと強くします。是非こだわってみて下さい♪
    皆様の素敵なアイデアもお待ちしております(´▽`)

月刊アーカイブ