ドージンファクトリーのスタッフブログ

お電話でのお問い合わせはこちら! tel.058-216-6016 受付時間 9:00~18:00

お問い合わせ
サンプル請求

スタッフブログ

  • 2014.07.22

    アンケートでいただいたご意見・ご要望への回答 Part3

    こんにちは、ドージンファクトリー広報担当です。

    三連休は満喫できましたか?
    私はというと、週末の雷の影響で自宅の無線LANルーターが壊れてしまい、インターネットから断絶された状態で三連休を過ごしました...orz スマホがあるのでそれほど不便はしませんでしたが、やはり少し退屈でした(´・ω・`)

    さて、同人誌早割の締切がいよいよ7/25(金)に迫っております!
    制作において疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


    さて、引き続きアンケートにていただきましたご意見についてお答えしていきます。

    【同人誌紙見本・サンプルについて】

    • 同人誌(本)のサンプルも見てみたいと思った

      製本の具合をご覧になりたいということですよね。今後、製本見本を兼ねたマニュアル冊子を制作予定ですので、もう少々お待ちくださいね!

    • 2階調で処理した場合のトーンの再現性が分からなかったので不安だった、ベタのテカリ具合など従来のオンデマンドとの違いがまったく分からない、本文印刷に限ってはもう少し大きめのサンプルがほしい

      本文印刷見本については多くのご要望をいただいております。見本帳とは別に大きめの見やすい本文サンプル(漫画向け・小説向け)を検討させていただきますね。
    • グッズのサンプル絵柄では品質が判りづらかったので、絵柄を替えるか、思い切って写真にしてみてもいいような気がしました。

      現在は実際のグッズイメージに近いサンプルをご用意させていただいております。品質の判断材料としまして、クリアファイルサンプルに、UVオフセット、デジタルオフセットの見本(写真付き)を同梱しておりますので、ご参考にしていただければと思います。また、サンプルのデザインについては、皆さまのご意見をいただきながら定期的に見直しを図ってまいります。

    【セットについて】

    • サンプルでは特殊紙にそのまま刷ったものと白印刷有りのものがあり比較できるようになっていますが、同人誌でも白印刷有り無しを選べると良いと思いました。(用紙の風合いを生かしたいこともあると思うので)
      また、表紙はフルカラーだけでなく1色刷りのセットもあると嬉しいです

      白印刷の有無はもちろんお選びいただけます!データ入稿の際に、白無しでデータを作成していただき、入稿の際にも一言お伝えいただけるとスピーディーなご対応をさせていただけますので、ご協力ください。(白の有無での料金分けは行っておりませんので、ご了承ください)
      表紙の1色刷りセットを現在特別に設けておりません。もちろん1色のデータをご入稿いただければ、印刷は可能です。今後、1色刷りプランも検討をさせていただきたいと思います。

    • クリアカバーと同人誌の印刷セットがあったら嬉しいです。

      今後そういった同人誌+グッズのセットも考えていきたいと思います!

    • セットだけなのも男らしくていいんですが表紙のカッティング・口絵等のオプションがあると女性も喜ぶと思います

      検討させていただきます。オプションにつきましてはこれから充実を図っていく予定ですのでご期待ください!

    今回もたくさんのご意見、ありがとうございました。もう少しだけ続きます。

月刊アーカイブ